長崎に行ってきました~その2

新地中華街に戻り早めの晩ごはんです。
台湾料理店です。
名物だという水餃子
ちゃんぽん、皿うどんなど夫と分けあって食べました。
b0214791_22105313.jpg
b0214791_22102168.jpg

デザートはわたしは杏仁豆腐
夫は激辛麻婆豆腐です。
b0214791_22111259.jpg
食事を終えてこの日一番の目的地
稲佐山展望台に向かいました。
長崎の夜景は世界三大夜景、日本三大夜景のひとつです。

午後7時ごろですがまだまだ明るい。。
だんだん暗くなって夜景が浮かび上がってきました。
写真がうまく撮れていませんが
宝石箱をひっくり返したかのように
美しかったです。
人も次第に増えてきて帰りのロープウェイは30分待ちぐらいに
なっていました。

b0214791_22122745.jpg
b0214791_22124260.jpg
b0214791_22125568.jpg

[PR]
# by gorochanmama | 2017-07-02 22:57 | おでかけ | Comments(0)

長崎に行ってきました~その1

6月初旬に結婚記念日のお祝いに長崎に行ってきました。
長崎へは2年前に行ったのですがとても好きな町です。

今回も格安航空機なので関空第2ターミナルからの
出発です。
第2ターミナル行きのバスが連結バスで
夫のテンションがあがってしまい
わざわざバス一本見送ってこれに乗りました。
b0214791_22115007.jpg
夕方の到着だったのでホテルすぐ近くの新地中華街を散策しました。
b0214791_22080119.jpg
ゆっくりと眼鏡橋まで歩いて行きました。
この時期長崎市内では紫陽花まつりが開催されており
あちこち紫陽花がきれいでした。
b0214791_22082230.jpg
興福寺
ここも紫陽花がきれいなところらしいです。
残念ながらもう閉まっていました。
b0214791_22093641.jpg
マンホールも紫陽花です。
とても嬉しくなりました。
b0214791_22084616.jpg

[PR]
# by gorochanmama | 2017-07-02 21:34 | おでかけ | Comments(0)

甘夏のジャムで・・

たくさん作った甘夏のジャムがなかなかなくならないので
オレンジピールの代わりにたくさんパンに入れてます。

甘夏とクリームチーズのパン
あんぱん・チーズバンズ
b0214791_23360710.jpg
甘夏とレーズンのパン
b0214791_23450781.jpg
テレビでパプリカがすごく栄養があるというのをみて
しょっちゅうパプリカ料理をしています。
この日はパプリカの肉詰め
余っていたハヤシライスのソースで煮込みました。
b0214791_23352946.jpg

[PR]
# by gorochanmama | 2017-06-29 20:42 | 菓子パン総菜パン | Comments(0)

さくらあんぱん

この春はばたばたしていて
さくらあんを買う機会を逃してしまいました。
このまえ久しぶりにパン材料を買ったところ
まださくらあんの取扱いがあったので買いました。
もう梅雨ですが・・さくらあんぱんを作りました。

b0214791_23341869.jpg
ばんごはんはコロッケ定食でした。
主人がうちのコロッケがいちばんおいしいと言ってくれます。
小さいボール型のコロッケもたくさん作って
お弁当に入れました。

b0214791_23344143.jpg

[PR]
# by gorochanmama | 2017-06-28 07:33 | 菓子パン総菜パン | Comments(0)

アナベルは・・・

アナベルの花が薄緑色に変わってきました。
b0214791_23245331.jpg

白いときも大好きだけど薄緑になったときも大好き
紫陽花は枯れた姿さえ美しいというけど
ほんとだなあと思います。
ただただうらやましい・・

b0214791_23252124.jpg
どのタイミングで切ったらきれいなドライになるのかなと
思いながら切り花にします。
b0214791_23253531.jpg
アナベルとインコさん
静かでやさしい時間が流れています
b0214791_23250796.jpg

[PR]
# by gorochanmama | 2017-06-27 23:28 | ガーデニング | Comments(0)