2017年 07月 31日 ( 2 )

子どもを太らせたい病

長男が歯医者帰りに家に寄ってくれました。
(歯医者はまだ家の近くのところに行っています)
息子が来るときしかお菓子やパンを焼かないと
夫と娘から非難されながら焼いた
マカダミアナッツとチョコのケーキです。
長男に包んでもたせ仙台の次男にも送りました。
チョコレートが大好きな息子たちです。

b0214791_20452917.jpg

きょうの晩ごはんは
鶏の唐揚げネギソース ロ-ストビ-フサラダ
夏野菜の揚げ浸し 白菜とにんじんの甘酢炒め
しじみのおみそ汁

土用の丑の日にうなぎを食べなかったという息子のために
ここにうなぎも乗せる予定でしたがあまりにもボリューミーなので
うなぎはおみやげに持たせました。
うちの子たちは三人ともとても痩せているので
そんな姿を見ると食べさせたくてたまらなくなります。
母親というのは子どもを太らせたい生き物ですね。
人は食べたものでできている・・
ひとり暮らしをしても食事を大切にして欲しいです。
b0214791_20465014.jpg

[PR]
by gorochanmama | 2017-07-31 20:57 | 焼き菓子 | Comments(0)

胚芽食パン

胚芽食パンを焼きました。
粗挽きの胚芽の香ばしい感じが大好きです。
朝ご飯にサンドイッチを作りました。
翌日は厚切りトーストに。
おいしかったです。

b0214791_20410175.jpg
b0214791_20411721.jpg

[PR]
by gorochanmama | 2017-07-31 20:41 | 食パン | Comments(0)