母の日

母の日
娘からカーネーションの鉢植えをもらいました。
毎年、息子は花 娘は雑貨・・と
いう感じでしたが「もうお兄ちゃんはいないから・・」と
気を遣ってくれたようです。
b0214791_21202117.jpg


長男も家に来てくれて奈良で買ってきたという
中川政七商店のハンカチをもらいました。
このお店、奈良のお店だったんですね。
だから鹿のモチーフが多いのかな?

b0214791_21212572.jpg

夜には次男もスカイプをつないでくれて久しぶりに
顔を見て話ができました。
いろいろ嬉しい母の日でした。

晩ごはんははらこめしと牛タンにしました。
仙台の次男はいなかったけど仙台定食です。
夫が懸賞で牛タンのセットを当てたので
長男が来たらいっしょに食べようと思っていました。

b0214791_21205637.jpg
長男が大学生、次男が高校生のときにくれた
黄色いカーネーション、また今年も咲きました。
渡してくれたときの二人のはにかんだ顔、
今でも思い出します。
だんだん「子育ての思い出の中に生きる人」みたいになってきています。

b0214791_21203673.jpg


[PR]
by gorochanmama | 2017-05-19 13:59 | なにかいいこと | Comments(0)
<< フレンチトースト 甘夏のマーマレード >>