タオル一本勝負

この4月で病院の受付として働き出してからまる11年たちました。
よくまあここまでがんばったという気持ちと
ずっと雇い続けてくださった先生と
いつもやさしい周りのスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなおばさんになっていつまでも受付なんてさせていただいて
いいのかなと思うこともあるのですが
おばさんならではの安心感と優しさを感じていただけるように
日々精進したいと思います。

病院では毎日診察の前にタオル一本でふき掃除をします。
午前午後とするのでいつもピカピカです。
わたしは病院で掃除というものを教わったような気がします。
汚れていなくてもルーティン化して
拭きつづけるとタオルにはほとんど汚れはつかなくなり
拭いたところは光り出します。

家でもタオル一本でふき掃除をしています。
タオルは夫がウォーキング大会の参加賞でもらうような
薄いタオルが一番拭きやすいです。
バレーボール用膝サポーターをつけると
エクセサイズの気分で盛り上がります。
そして光る床を見て1人自己満足するのです。

b0214791_20394109.jpg
b0214791_20395303.jpg

[PR]
by gorochanmama | 2017-05-01 22:05 | おかたづけ.インテリア | Comments(0)
<< 台湾のおみやげ 植物図鑑 >>