入学式


先週、娘の大学の入学式でした。
子ども3人の最後の入学式、お父さんも初めて会社を休んで出席しました。
医学科、看護学科合わせて一学年200人しかいないので
とてもアットホームな入学式でした。
両親兄弟おじいちゃんおばあちゃんまで来ている気合いのはいった
家族も多かったですよ(たぶん医学科)

ほぼ満開になった桜がとてもきれいな学内で
たくさん記念写真をとりました。
入学式が始まるまで隣接する付属病院の中を夫とうろうろして
カフェでお茶したのですが
こんなきれいな最先端の大学病院で実習ができて
娘は幸せだなあと思いました。
しっかり勉強してよい看護師になってほしいです。

b0214791_17551970.jpg




b0214791_17542244.jpg

スーツは娘がいかにも就活といったような
タイトスカートはいやだというので
フレアースカートを選びました。
お店の人に就活には使えませんよ!とだいぶ脅されましたが
看護学科はほとんど就活しなくても就職が決まると
聞いていたのでこちらにしました。
そもそもスカートがフレアーだと就活に落ちるって
そんなことあるんでしょうか?
とてもやさしい雰囲気でかわいらしくわたしは好きですね。
入学式にも何人かフレアーのスカートの人はいました。
ただ色はほとんどがブラックで紺がひとり白がひとりだけでした。

晩ごはんはなぜかビビンバ
ビビンバは具が作り置けるので忙しい日によく作ります。
チヂミとスープをさっと作って定食のでできあがり。

b0214791_18074133.jpg
お祝いにロールケーキを焼きました。
b0214791_18075547.jpg

[PR]
by gorochanmama | 2017-04-10 18:01 | 末っ娘 大学1年生 | Comments(0)
<< 春が来た 娘の春休み >>