サクラサク


娘が国公立大学前期試験で合格しました。
発表は2日前だったのですがまったく実感がなく
今日、入学料の払い込みや私立大の入学辞退届などを送り
ようやく夢じゃないんだという気持ちになってきています。

センターリサーチでは河合E判定、駿台D判定。
2次試験は面接と小論文なのでこれで逆転合格できるとは
誰も思ってませんでした。
最後まで面接と小論文を見てくださった学校の先生には
本当に感謝の気持ちしかありません。

出願の日を大安吉日にしたこと
前日の晩ごはんはイカカツ(医科に勝つ)にしたこと
わたしの願掛けも少しは役立ったでしょうか。。

b0214791_21492307.jpg
何より娘が最後まであきらめずにがんばったこと
わたしが一番大切にしてきた
転んでも転んでも立ち上がる子どもに育ってくれていたこと
それがいちばんうれしいです。
本当におめでとう。
医科大学なので付属の大学病院で実習ができます。
管弦楽部がありチェロを続けることができます。
看護師を目指す娘を4年間また応援したいと思います。

合格発表の日は
実はお祝いのごはんを全然考えていませんでした。
この日は仙台から次男が帰ってくる予定だったので
家族の好きなチキンカツでした。
b0214791_21584632.jpg
でもお父さんがお祝いにケーキを買ってくれました。
清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったという
一個600円超えのケーキです。
お父さん、受験のK点越えの娘に負けずにK点越えを見せてくれました。
家族5人がそろってお祝いできた嬉しい夜でした。

b0214791_22033102.jpg



[PR]
by gorochanmama | 2017-03-09 22:04 | 末っ娘 高校3年生 | Comments(6)
Commented by ひーこ at 2017-03-10 08:21 x
合格おめでごうございます!
望みがほとんど叶う大学にご縁があるなんて、なんて幸せなお嬢さんでしょう。
4月からの大学生活が楽しみですね。

ごろmamaさん、伴走お疲れさまでした。
ほっとするけれど少し寂しい、、のでしょうか。

Commented by treebookcoffee at 2017-03-10 08:50
合格おめでとうございます!
読みながら涙が滲みました。
ホントにすばらしい。諦めずに挑戦したことが、素晴らしい花を咲かせましたね。
お父さんもステキです。みんなの笑顔が見えるよう。
本当におめでとうございます。
ごろままさん、お疲れ様でした。
Commented by rui-sweets at 2017-03-10 16:53
合格おめでとうございます!!
よかったですね
どうかなぁ~~どうかなぁ~~と思っていたので
病院で読んだんですけど、思わず万歳~~~!!と言ってしまいそうでした(笑)
家族の愛があってこそですね
本当におめでとうございます!!
ごろママさんのごはんいつも楽しみにみてます☺
Commented by gorochanmama at 2017-03-11 22:14
ひーこさん、ありがとうございます。
第一志望の大学に合格できるなんて夢のようです。
自宅通学なのでまた4年間、娘の伴走・・
山あり谷ありですが楽しみたいと思います。
Commented by gorochanmama at 2017-03-11 22:18
ariさん、ありがとうございます。
一緒に喜んでくれたり悲しんでくれたりいつも身近にいてくださって本当にうれしいです。
あきらめずに最後まで挑戦すること、わたし自身も娘から今回学ばせてもらいました。
次男も帰省しており、家族5人でうれしい毎日です。
Commented by gorochanmama at 2017-03-11 22:26
ruiちゃん、おひさしぶりです。
わぁ~気にかけてくださってたんですね!
ありがとうございます。
今回の受験はまさに家族の愛・・団体戦で乗り切りました。
ごはんですか。わが家のは食堂のおばちゃん定食です。
ruiちゃんのごはんもお菓子も美しくておいしそうだから恥ずかしい限りですぅ。
<< 仙台みやげ ひなまつり >>