サクラ半分咲きました


娘が私立大学一般入試でやっと合格できました!
もう落ちまくっていて浪人も視野に入り始めたころの合格・・
本当に本当にうれしくて心から安堵しました。

応援し励ますだけのご飯作りやお菓子作り・・
やっとお祝いのご飯を作ることができました。
b0214791_22212999.jpg

b0214791_22220229.jpg
名前や受験番号を入れるとワンクリックでわかる合否。
何度「不合格」の文字をみたことか~(涙)
「合格」の画面は後ろに桜が咲いていて・・
娘は即スクショで家族ラインに送信してました。
こんなところ、今風の合格発表の風景ですね。
b0214791_22223988.jpg





娘の私大受験結果

第一志望A大学(C判定)前期入試     不合格
第二志望B大学(B判定)前期入試A日程  不合格
            前期入試B日程  不合格
第三志望C大学(A判定)前期入試     不合格

前期入試はA判定の安全校まですべて落ちてしまい
国公立を目指すどころではない状況になっていました。
娘はそれでも淡々と勉強を続け中期日程で
無事合格できました。

第2志望B大学(B判定)中期入試      合格
第4希望D大学(A判定)センター試験利用  合格

娘の志望は看護学科なのですがどこも競争率が10倍以上の
難関になっていてほんとに厳しい受験でした。

そんな中、結果的に二つの私立大学に合格でき
感謝の気持ちでいっぱいです。

来週はいよいよ国公立大の入試です。
こちらもD判定でとても難しい状況ですが
もう大学生になれることは決まったので
安心して全力を出し切って欲しいと思います。



[PR]
by gorochanmama | 2017-02-18 11:30 | 末っ娘 大学1年生 | Comments(6)
Commented by treebookcoffee at 2017-02-19 11:01
娘さん合格おめでとうございます。
よかったですね。
国公立、リラックスして受けられますね。
よかった。
お赤飯が美味しそうです。
ごろままさんもあと少しですね。^^
Commented by gorochanmama at 2017-02-19 23:04
ariさん、ありがとうございます。
とりあえず行き先決まってほっとしています。
あと一週間で受験は終わるので最後まで
サポートがんばりたいと思います。
Commented at 2017-02-20 09:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gorochanmama at 2017-02-20 20:15
ひーこさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
赴任中は小学生だった娘が大学生になるなんてうそのようですよ。
娘さんは聖路加ですか!すごい!優秀な娘さんでうらやましい限りです。充実した大学生活を送られてるんですね。
わたしも娘が看護学科に行きたいと言ったときはほんとにうれしく心から応援したいと思いました。
次男の受験のときも励ましていただいたことを
覚えています。ありがとうございます。
いよいよ今週末、最後の受験ですのでこれまでどおり
娘のサポートがんばります。
Commented by ゆっきー at 2017-02-22 00:41 x
mamaさん、お疲れ様でした!ひとまず安心という記事にホッとしました。
こちらはずーっとインフルエンザが流行していたのですが娘ちゃんは大丈夫でしたか??
この時期、SNSも受験話が多くて私もドキドキしちゃいますね。。。数年後の自分が心配ですよ~

私ができることってご飯で励ますくらいしか出来なそうです(笑)

Commented by gorochanmama at 2017-04-18 20:35
ゆっきーちゃん、こんばんは
とりあえず行き先決まりほっとしています。
R1ヨーグルト効果か?娘は風邪ひとつ引くことなく受験にのぞむことができました。
この土日には全て終わるのでその後の楽しい計画、いろいろ考えてます。
もうね、子育てで一番大変だったのは受験でした。
3人分やっと終わります。うれしい〜
<< 大阪天満宮 本殿通り抜け 輝く五月のために >>