トイレのリフォーム

トイレはもともとウォシュレットのみ交換する予定でしたが
ショールーム巡りをするうちに最新の便器の素晴らしさが
たくさんわかり全面リフォームすることになりました。

before
毎日掃除してもニオイが全然とれないような気がする。
あとトイレの後ろ部分に手が届かず拭きにくい。
こんな悩みがあったのでいちばんこだわった点は
お掃除しやすいトイレにすることでした。

けれど最初からカウンターと十分な収納があり
お気に入りのトイレでもありました。

b0214791_20315634.jpg


トイレの隅の白い棚は配管隠しです。

b0214791_20253176.jpg


after
TOTO製のレストパルというトイレです。
タンクの部分を後ろの収納棚で覆い隠しているという
なんちゃってタンクレスなトイレです。

b0214791_20262193.jpg


トイレの腰壁部分をしっかりと拭きたいという
わたしの希望でリフォーム会社の人がキッチンパネルを
貼ることを提案してくれました。
トイレ用のセラミックの壁などはすごく高額なので・・
タイル柄のキッチンパネルと、上部はブルーの漆喰調の壁紙です。

b0214791_20264333.jpg


両サイドは収納になっており
お掃除道具を隠すことができました。
目立っていた配管もきれいに隠してもらっています。
b0214791_20272046.jpg
お掃除しやすいトイレになり
1日に何度も掃除してしまうわたしです。
水回りがキレイになり本当にうれしいです♩





棚があるのでなにか飾りたいなあと思いつつ
結局あまり飾れていません。
まあ、センスがないのでこのくらいでいいのかも。
安いお花を買ってきてベランダの花とともに飾っています。

b0214791_22123153.jpg

[PR]
by gorochanmama | 2016-11-25 20:24 | おかたづけ.インテリア | Comments(0)
<< 誕生日 洗面所のタオル掛け >>