秋まで咲くあじさい

休日に夫と出かけたホームセンターの片隅に
半額で売られていたあじさい。
「霧島の恵」という品種で寒くなるまで咲き続けるというものです。
こんな季節にあじさいに会えると思わなかった。
早速購入して家に持ち帰りました。
いつまで咲いてくれるかな?

b0214791_8343334.jpg


こちらはランタナ。
暑い夏には元気がなかったのですが最近たくさん花をつけ始めました。
小さい花なんですがあじさいによく似ていて大好きな花です。

b0214791_835451.jpg



夏前から浴室とトイレのリフォームをするために
ショールームを訪れたりリフォーム会社に見積もりをとったりしていました。
ようやくリフォーム会社が決まって11月には工事ができそうです。

床や壁紙も貼り替えるのでいろいろ選ぶのが楽しみです。
うちは分譲マンションだったので自分で内装を決める楽しみが
ほとんどなかったんです。
浴室とトイレだけでこんなに時間がかかるぐらいだから
一から家を建てるなんてほんとに大変なんだろうなと思います。

b0214791_835215.jpg

[PR]
by gorochanmama | 2016-10-07 08:46 | ガーデニング | Comments(0)
<< eighteen 栗がきた >>