石阪京子先生のトークイベント

片付けアドバイザーの石坂京子先生のトークイベントに
行ってきました。
昨年、著書を出されてから全国で講座を開かれたり
テレビや雑誌でも大活躍の先生。
おもしろくてためになって時にはほろりとさせられる
とても有意義な講座でした。
先生からはお片づけの知識はもちろんなんですが
マインドの面でとても学ぶことが多かったです。
今回も「今日の自分が人生でいちばん若い。今日から始めるんです。
5年後10年後にどうありたいかを意識して生きていきましょう」という
言葉がいちばん心に残りました。
年末にかけてまたまたお片付けスイッチが入りました。
先生に押してもらった背中のままグイグイ行きますよ~

何回も読んだ先生の著書にサインもしていただきました。

b0214791_16201111.jpg


さっそく先生のまねっこで
いすをあげて掃除機をかけました。(先生とこはルンバですけどね)
小学校のときの掃除時間みたいで楽しかった。
いすの足の裏もきれいにふいてすっきりです。

b0214791_16241581.jpg


一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ

石阪 京子 / 講談社



b0214791_1622207.jpg


家をきれいにしたら幸運が舞い込んできますよ~と
先生もおっしゃってましたが

長男の就職が決まっただけでなく
今度は彼女を家に連れてくると言い出しました。
これは想定外です。幸運といえるのか?
わたしにとってはむしろ悲報かも?
ど~し~よ~~
[PR]
by gorochanmama | 2015-11-03 08:23 | おかたづけ.インテリア | Comments(2)
Commented by ゆっきー at 2015-11-03 00:13 x
mamaさんには悲報だけど。。きっとかっこいい息子さんだから素敵な彼女さんに違いない♡でしょう!

彼女がやって来たレポを是非アップして下さい(^^)


Commented by gorochanmama at 2015-11-05 21:07
ゆっきーちゃん、お久しぶりです。
もうね。悲報でしかないですよ。
なにしゃべっていいかわからん・・
11月12月は家族の予定がばらばらに詰まってるので
いつご招待できるかわからないのよ~。
もし来たらまたアップするかも?
<< ブラウンシュガーのパン きょうのランチはケーキだよ >>