つなちゃんの生クリーム食パン

10年ほど前になるでしょうか。
今ほどパンのレシピサイトなど無かった頃
とてもお世話になったサイト「つなちゃんのeパン工房」
管理人のつなちゃんは誠実でやさしくてパンの知識が豊富な
頼れるおじさま(?)でした。
数年前からご病気で体調を崩されていることは知っていましたが
去年の春頃、サイトごとなくなっていることに気がつきました。
そして最近つなちゃんの素晴らしいレシピを残そうとするサイトが
立ち上げられていることを知りました。
わたしはほとんどプリントアウトはしてあったのですが
つなちゃんのレシピはどれも絶品ですのでこうしてネット上に残して
いただけることはありがたいと思います。

大好き!e-パン工房はこちら

昔は画像掲示板があり自分の焼いたパンを投稿すると
つなちゃんが親切にアドバイスしてくれたりやさしくほめてくれたりして
とてもうれしかったことを覚えています。
教えてもらったことや思い出はたくさん・・
つなちゃんのパンを焼く度に思い出します。
サイトはなくなってもきっと元気でいてくださることを信じています。
ありがとう。つなちゃん・・
やっぱりこの生クリーム食パン、おいしいです。

b0214791_2142177.jpg

[PR]
by gorochanmama | 2013-01-11 21:08 | 食パン | Comments(2)
Commented by べあーた at 2013-01-26 19:05 x
しらなかった~~。
無くなってしまったっておもってたんですよ。
うれしい限り!!!今度はメモっておかないと
Commented by gorochanmama at 2013-01-27 21:23
べあーたちゃんへ
つなちゃんのサイトを惜しんでいる人は多いと思うよ。
わたしにとってもつなちゃんはkako師匠と並んで心の師匠だし・・
サイトを残してくださる人がいてとてもありがたいですね。
<< ハンバーグパン 太宰府天満宮 >>