お呼ばれランチ

喫茶まどかの収納教室やニットレッスンでお友達になった
na7naさんのお宅に遊びに行ってきました。
na7naさんは自宅でデザインの仕事をされていて
それだけでかっこいい~~と憧れてしまうのに
お家もおしゃれでお料理も上手!
そこらへんのお店よりおいしそうなイタリアンでおもてなししてくださいました!

b0214791_2110277.jpg


b0214791_2110206.jpg


あまりのおいしさにみんな「おいしい」の言葉しかでなくて
一品一品に感動しました。
keiちゃんのパンもいつもどおりおいしくて・・幸せ~♪
わたしの持参した明太ポテトサラダはいらんかったね・・・

あんなに食べておきながらデザートには別腹発動。
みんなが持ち寄ったデザートプレート。
ぺろりとたいらげてしまいました。

b0214791_21104731.jpg


ねこの写真取り忘れてしまったのですが
かわいいねこちゃんも二ひきいてなでなでしたり肉球ぷにぷにしたりして
とってもうれしかったです。

ありがとうございました。また遊びに行きたいな~(切望)
[PR]
by gorochanmama | 2011-06-10 21:23 | なにかいいこと | Comments(8)
Commented by ともぞう at 2011-06-10 23:01 x
na7naさんのお料理は感動モノでしたね~。

なにをおっしゃる!ごろmamaさんの明太ポテトサラダめっちゃ気に入りました。私も早速作ってみます!

ところで、昨日は大変失礼いたしましたm(__)m
多分ごろmamaさんの人生の中で、会ったことのないくらい
厄介な人物だと思います。反省しております、ホントに(>_<)
Commented by ごろmama at 2011-06-12 08:59 x
ともぞうさん。おはよう~♪
ほんと、na7naさんのおうちで至福のひとときを過ごさせていただきましたわね~また行きたい・・
ポテトサラダ、簡単なんでまた作ってみてね。
ベースの味付けは寿司酢でもマヨネーズでも牛乳でもなんでもOKです。
いえいえ、純粋でかわいい人と思ってますよ~
あなたが思ってるほど、変ってみんな思ってませんから。
安心してこのまま突っ走ってください。
みんなともぞうさんのみかたです(*^_^*)
Commented by ai-na7na-tamakin at 2011-06-12 22:34
こんばんは〜〜

素敵に紹介してくれてありがとうございます。
でもでも・・・・

実態は忙しくなると、化粧もせず保育所のお迎え・・・マスクで顔かくして
目の下のクマもかくして・・・・
一週間は軽く掃除もせず、子供達には
『今日は何食べて帰る〜〜〜・・????あかんお母さんもうなんも出来へん』
の駄目駄目人間なんですけどね(笑)

でも賑やかなのは大好きなんでまた是非集まりましょう。

次回の『シフォンケーキの会』楽しみにしています。

Commented by kokonapan at 2011-06-13 03:00
ほんと美味しかったですね~!!
どれもこれもレストラン以上に美味しかったし
素敵でしたね!
na7naさんの身のこなしもなんだか焦りとかなく凄いな~なんて
思ってしまいました^^
私やったらてんてこ舞いです!

私も明太子のサラダ気に入りました^^
オレンジのムースも爽やかでほんと美味しかった~
何度もいいますがムース系めっちゃ好きなんです^^
実は生クリームとかがあまり好きではないのでこういう爽やかですっきりしたケーキほんと大好きです!!
いつも美味しいケーキありがとうございます!
また楽しみにしています^^

TZちゃんの事はきっとなれると思います(笑)
Commented by yuki at 2011-06-13 16:52 x
オレンジシャルロット、爽やかで美味しかった~!!
あっち行ってもこっち行っても憧れ&見習いたい人ばかりの今日この頃です。
講座をするようになって人の輪がぐーんと広がって
楽しい事がたくさん増えました。
美味しいおやつや美味しいお料理、美味しいパンをいっぱいいただくようになって刺激的な毎日です。
またみんなで集まりたいね。
Commented by gorochanmama at 2011-06-13 17:11
na7naさん、この前はごちそうさまでした。
持つべきものは料理上手な友・・・ほんとに幸せでございました!
まあ~ふだんはわたしもごろごろ人間ですので
同じようなもんです。
やるときゃやる!ぱしっと決めれるna7naさんはすばらしい~

シフォンの会、どんなふうにするかまた相談しましょうね。
誰が来るんやったっけ?
Commented by gorochanmama at 2011-06-13 17:16
keiちゃん、ほんますばらしい家庭訪問だったね~
今度はna7naさんにお料理教わりたいよね。

わたしのしょぼいサラダとムースもほめてくれてありがとう。
家族はぜんぜんほめてくれないからうれしいわあ。
おだてられたらまた作っちゃうわよ~
わたしも最近keiちゃんのパンをいただく機会が多くてうれしいです。

TZちゃん・・ほんとにおもしろくてかわいい人やね。
まわりを明るくさせてくれるし、またご一緒したいわ♪
Commented by gorochanmama at 2011-06-13 17:20
yukiせんせい、こんにちは
yukiせんせいのおかげで収納のお勉強できただけでなく
わたしにもたくさん友達ができて人の輪が広がった感じ。
とてもうれしいことです。
ほかにもおもしろい人、おいしい人、紹介してくださいな~

さ~次は誰の家庭訪問かな?
まずはシフォンの会ですね。
<< 夫の趣味? オレンジシャルロット >>